【10月15日(土)開催!】初めての香道教室 in 目黒  

初めての香道教室  〜ワインと香りで識る香道の世界〜

日本が独自に発展させた香りの文化、「香道」
茶道や華道ほどの知名度がないので、具体的にどんなものかわからない…という方も多いのでは?
なかなか身近に触れることのできない香道の世界ですが、まずはワインを片手に、香道教林坊流の早川光菜先生のナビゲートで気楽に体験してみませんか?

*各回ごとにテーマを決め、聞香や組香、お手前の体験など、香道の基本を体験していただきます。
*椅子席でのお手前になりますので、正座が苦手な方でもお気軽にご参加いただけます。
*レッスンのあとは、その日のテーマに沿ったワインを楽しみながら、先生も交えての歓談タイム。香道の体験をもとに、「ワインの香り」にも心を寄せてみましょう。

 ■日時:10月15日(土)14時〜/18時〜  
 ■会場:KIKO’s SPACE in目黒 (目黒駅徒歩3分)
    *お申し込み完了後、折り返しメールにて詳細をご連絡いたします。
 ■開催時間:90〜120分
 ■定員:各回8名
 ■参加費:税込4000円(テーマに沿ったグラスワイン1杯付き)
    *会費は、当日、会場にて現金またはPayPayにてお支払いください。

講師 : 早川 光菜(はやかわ こうざい)先生
香道教林坊流 葭風会
兵庫県西宮市出身。祖母が香道を嗜んでいた影響で、18歳から本格的に香道の稽古をはじめる。
大学在学中に和の世界に魅了され、卒業後は主婦・育児のかたわら香道の稽古に励む。
現在、香道教林坊流の傘下で葭風会として活動中。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる